Fire Knife Dance Team「Siva Ola」OFFICIAL Blog | 日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」

スパリゾートハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」の公式ブログ。 普段は見れない舞台の裏側やメンバーの素顔を紹介します。

シバオラの秘密?

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

世界選手権トロフィーお披露目

タローファ!
シバオラブログをご覧になっている皆様に、
バル憂弥が贈呈されたトロフィーをお見せします!
 ハワイ16
ファイヤーナイフの形をしたトロフィー。
飛行機に乗せる時は、布で厳重にくるんだというエピソードが出てきました。
 
そしてナイフ部分には……。
 DSC_3204
 「2nd Place(2位)」の文字が輝いています!
透かし彫りがとても綺麗。
 
さて、もうすぐ皆様にお知らせがありますよ~。
そちらもお楽しみに。

ビッグアロハ タイムトライアル、記念カード制作秘話

タローファ!
 
先日開催していた、【ビッグアロハ タイムトライアル VS シバオラ】。
ご参加いただいた方には、特製記念カードがプレゼントされました!
それが、こちら。
S__57139209
 凛々しい表情のシバオラ7人♡
この記念カードの制作秘話をご紹介します!
 
撮影は2日間に分けて行われました。
初日は裕仁ALEX、LAGI中谷、翔アンドリュー、バル憂弥、ムア史弥の5人。
DSC_2195
DSC_2187
DSC_2213
色んなポーズで撮影を進めます!!
待機中でも、カメラに気付くと目線と笑顔をくれました♪
 
2日目は、ジンLEONとNaoペネッサ。
DSC_2286
ジンLEONによるアツいポーズ指導を受けるNaoペネッサ。
 
一生懸命かっこいいポーズを考えて披露してくれました♡
カードはタイムトライアル参加の方限定でプレゼント。
ぜひ、もう一度お手元でじっくりとカードをご覧になってくださいね♪
 
館内に貼ってあったポスターにも、この時撮影した写真が使われていました!
 S__57139210
こちらもカード同様、凛々しい表情が素敵ですね♡
今後もまだまだ、シバオラに密着していきます!
次回もお楽しみに☆

シバオラ聖夜ショー2017・画像制作秘話

タローファ!

先日アツ~く開催されたシバオラ聖夜ショー2017。
ショーを観てくださった皆さま、熱くロマンチックな夜は過ごせたでしょうか?
 
さて、聖夜ショーのラストに流れたこちらの画像。
S__55549957
実はこの画像、シバオラとスタッフが何度も話し合いを重ねて作ったものなんです!

写真撮影は3日間に分けて行われました。
初日は、ジンLEON、バル憂弥、ムア史弥、翔アンドリューの4人。
20171225_171225_0023
2日目は、Naoペネッサ!
20171225_171225_0016
そして最後の3日目は、裕仁ALEXとLAGI中谷。
20171225_171225_0001
メンバー全員、ノリノリでたくさんポーズをとってくれました☆
おや?このサンタ服、背中に何か描いてありますね。
87208
ファイヤーナイフダンスをしているティキのイラストでした!
このシバオラティキデザインのグッズは、
ウォーターパーク2階の【サーファーズパラダイス】で取り扱い中♡
Tシャツもキャップも、シバオラティキがとってもキュート!

シバオラとお揃いのTシャツがあれば、ハワイアンズで過ごす時間が更に楽しくなっちゃいますよ♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

シバオラ聖夜ショー見どころ紹介

タローファ!

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!
と、いうことで…
本日は、23日(祝)・24日(日)に行われる【シバオラ聖夜ショー2017】の見どころをご紹介♪

今年のシバオラ聖夜ショーでは、3組に分かれてパフォーマンスを披露します。
今日は、それぞれのメンバーから見どころを教えてもらいました☆
 
まずは、裕仁ALEX・バル憂弥ペア。
 17-12-10-17-15-38-105_deco
左利きの裕仁ALEXと右利きのバル憂弥が織りなす、
鏡のようなパフォーマンスに注目して欲しいそうです!
実力派コンビの息の合ったパフォーマンスに、乞うご期待♡
 
お次はジンLEON・LAGI中谷ペア。
17-12-10-17-17-17-311_deco
ご注目ください……なんと、ナイフが3丁!?
3丁パフォーマンスを2人同時に行うという、世界初の試みに挑戦します。

最後は、ムア史弥・翔アンドリュー・Naoペネッサの3人組。
84835
この3人は、とにかく回って回って回りまくります☆
ナイフ以外にも色々回っちゃうかも?

それぞれの組が今までにないパフォーマンスをするということで、
今からどんなショーになるのかドキドキです♡
 
その他にも、夏休みに好評だったLEDナイフがファイヤーナイフとのコラボパフォーマンスも披露。
最後には、7人全員で未だかつてない超大技に挑戦…!!

皆さま、どうぞご期待くださいませ☆

シバオラ聖夜ショー2017まで、あと少し。
まだまだシバオラメンバーの様子をお届けしていきますので、
今後もブログのチェック、よろしくお願いします♪

ケイン安齋・ファイヤーナイフダンサーの軌跡

タローファ!
 
先日12月3日に、たくさんのお客様から惜しまれつつもシバオラを引退したケイン安齋。
今回は、ケイン安齋の過去から現在までのレアショットをご紹介!
 
まずはこちら。
DSC_2049
こちらは入社した当時の社内会報誌の写真。(めがね!)
ファイヤーナイフダンサーとしての第1歩がここから始まりました。
171206_171206165050
ハワイで行われた世界大会にもケイン安齋は3回出場しました。
現地の人のショーに一緒に参加したそうです。

それから、過去のショーでは…
171206_171206165212
少し変わった髪型の時期もありました。
どんな髪型のときも、笑顔と筋肉は絶好調でしたね!
 
そして引退数日前のランチタイム。
CM171201-174829007
「ムキムキの秘訣はよく食べること」と、この日も笑顔でモリモリ食べていました。
大好物は、パン・麺・ご飯の炭水化物3点セットだそうです。 

最後は12月3日のポリネシアン・サンライトカーニバルのオフショット。
DSC_2047
1枚目の画像と比べると、13年間という月日の長さを改めて感じます。
いつだってサービス精神に溢れていたケイン安齋でした☆

太陽のような笑顔がもう見れなくなるかと思うと寂しいですが、
これからも皆様の思い出を熱く彩るために成長を続ける
シバオラへの熱いご声援、どうぞよろしくお願いします!
Profile
日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」の公式ブログ。

Siva Olaはサモア語で「強い踊り」を意味します。

スパリゾートハワイアンズでファイヤーナイフダンスが始まったのは、1972年7月。
ポリネシアンショーの中の一つのパートとして登場しました。

2016年7月3日からは単独ファイヤーナイフダンスショー「Amata “Siva Ola” ~シバオラ、始動~」がスタート。昼夜のポリネシアンショーや体験イベントにも登場しています。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
ギャラリー
  • しっかりコミュニケーション
  • しっかりコミュニケーション
  • しっかりコミュニケーション
  • シバオラと記念撮影しちゃいましょう!
  • シバオラと記念撮影しちゃいましょう!
  • シバオラと記念撮影しちゃいましょう!
  • ハッピーバースデー・バル憂弥!
  • ハッピーバースデー・バル憂弥!
  • ハッピーバースデー・バル憂弥!