Fire Knife Dance Team「Siva Ola」OFFICIAL Blog | 日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」

スパリゾートハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」の公式ブログ。 普段は見れない舞台の裏側やメンバーの素顔を紹介します。

2018年01月

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

Naoペネッサバースデー!

タローファ!
先日、1月25日にNaoペネッサがお誕生日を迎えました!
_D5A6611
いつもミステリアスなNaoペネッサ、普段はあまり写真を撮る機会がないとのこと。
今回は、そんな謎に包まれたNaoペネッサの日常に密着してきました!
20180128_180128_0012
20180128_180128_0011
練習中はやっぱり真剣!!
ですが、時々カメラ目線ではにかんでいました♪
 
音楽を聞くのが大好きなNaoペネッサ、いつも音楽プレイヤーを持ち歩いてるそうです。
20180128_180128_0009
(黒でシンプルなのもなんだかNaoペネッサらしいですね)

なんでも、先日服のポケットに入れっぱなしにしたまま、洗濯してしまったらしく…。
これは新しく買い直したものだそうです。
ある意味自分への誕生日プレゼントですね(笑)
20180128_180128_0004
これからも音楽プレイヤーは欠かせない相棒のようです!
 
そして最後はこの1枚♪
20180128_180128_0003
こう見えて、実はすーっごく甘党なNaoペネッサ!
お菓子を食べている時はいつになくとっても幸せそう♡
 
今回はいつもクールでちょっぴりミステリアスなNaoペネッサの隠された日常をお届けしました。
改めて、お誕生日おめでとうございます☆
 
次回のシバオラブログは、いつもと一味違うシバオラ情報が出るかも…?!
皆さま、乞うご期待ですよ♪

サモアンファイヤーナイフコンペティションにバル憂弥が出場しました!

タローファ!

先日13日・14日に福岡県で行われた「サモアンファイヤーナイフコンペティション in 小倉」のシニア部門に、バル憂弥が出場しました。
 
この大会には、日本人5人、香港ディズニーからサモア・香港・台湾の3人の計8人が出場!
審査員は、2017世界大会チャンピオンのファラニコ・ペネッサ、2016世界大会3位のマトゥニ・バイアオガの2人。
こんなに豪華な審査員を招いてる大会は、世界でも珍しいんですよ!
 
そんな名誉ある大会に出場したバル憂弥の結果はというと……?S__10862609
見事、優勝することができました!
表彰式の写真でも、いつもに増して爽やかな笑顔が輝いています。

そして更に……。
S__10862605
表彰式終了後には、審査員の2名と記念撮影も☆
(左:ファラニコ・ペネッサさん、右:マトゥニ・バイアオガさん)
2人から、「たくさん練習しているのがよくわかる。世界大会でも決勝に行ける」というなんとも嬉しいお言葉をいただいたそうです。
 
バル憂弥に大会の感想を聞くと、
「対戦相手のレベルの高さに驚かされて、焦りからか今までで1番興奮したステージになった。ハワイアンズ代表として優勝しなくてはいけないというプレッシャーをとても感じていたので、優勝が決まった瞬間は安心した!」
と興奮冷めやらぬ様子で話してくれました。

そして、「九州なのにも関わらずハワイアンズで見てから応援してると言ってくれた人もいて、驚いたし、嬉しかったし、力になった!!」とも♪

今後はファンの皆さまに誇ってもらえるダンサーになるために、世界大会優勝という目標を掲げ、更なる特訓へ励むそうです!
S__10862607
応援してくださった皆さま、ありがとうございました♪
引き続きチーム・シバオラへの熱いご声援、よろしくお願いします!

シバオラのランチタイム☆

タローファ!
今日はシバオラのランチタイムに潜入してきました☆
一体どんなランチを過ごしているのか…お届けします!
DSC_2149
さて、ムア史弥が食べているのは…?
ハンバーガーショップ「ダイヤモンド」で販売しているハンバーガー!
シバオラメンバー内でも、ダイヤモンドのハンバーガーの人気は高いようです♪

その横で、カメラに向かってアクションをするLAGI中谷とジンLEON。
DSC_2156
(ジンLEON、とてつもない速さで蹴りを入れていました!)
 
一方で、翔アンドリューはお弁当を用意したのに……
DSC_2153
DSC_2159
先にデザートを食べちゃっていました☆
 
食事中も食後も仲良く楽しそうなシバオラ。
DSC_2165
たくさん食べてたくさん笑うことで、シバオラはステージの上で熱く輝けるのですね☆
ブログをご覧の皆さまも、シバオラに負けないくらいたくさん食べてたくさん笑って、ハワイアンズに遊びに来てくださいね♪

シバオラブログでは、引き続きシバオラの日常やイベント情報などをどんどんお知らせしていきます!
これからもブログのチェック、どうぞよろしくお願いいたします♪

ハッピーバースデー・裕仁ALEX!

タローファ!

昨日1月9日は、シバオラ リーダー・裕仁ALEXのお誕生日でした☆
_D5A0712
(おめでとうございます!!)
いつも熱く優しくシバオラを引っ張っていってくれる裕仁ALEX。
今年はどんなお誕生日を過ごしたのでしょうか?
今回は誕生日記念に、裕仁ALEXのプライベートを少しだけご紹介します♡
 
お誕生日当日はジンLEONが一緒にお祝いしてくれたそうです!
S__37732701
とっても楽しい時間を過ごせた、ととびっきりの笑顔で教えてくれました。
(ちなみに、裕仁ALEXはサワー系のお酒をよく飲むとのこと!)

また、旅行が大好きな裕仁ALEXは、たくさん遠くに出かけているそうです。
S__37732705
S__37732706
こちらは雪降る大内宿!
とーっても寒そうなのに、とーっても素敵な笑顔です♡
これからもたくさん旅行をしたい!と目を輝かせていました。

今回は裕仁ALEXのプライベートタイムをご紹介しました!
誕生日を迎えてますます熱く燃える裕仁ALEX、
そしてその裕仁ALEX率いるシバオラを、皆さまどうぞよろしくお願いします♪

2018年☆シバオラ初インタビュー

タローファ!
 
待ちに待った2018年が、ついに始まりましたね!
今回は、今年成人式を迎えるムア史弥と、戌年生まれの年男・裕仁ALEXとNaoペネッサの3人に突撃してきました☆
DSC_2134
(手で「2018」を作ってくれていますね!)
2018年に縁があるおめでたい3人が揃いました。
3人は2018年どんな1年にしたいのでしょうか?
 
裕仁ALEX「今年は怪我をしないように気を付けます!」
ムア史弥「昨年は二丁デビューを果たしたので、更なる技術向上に努めます」
Naoペネッサ「次はやっぱり二丁デビュー!」
 
3人ともそれぞれの熱~い抱負を教えてくれました。

昨年デビュー1周年を迎え、ますます盛り上がりを見せるシバオラ。
2018年は、昨年よりも更ににショーを熱く熱く盛り上げていきます!
皆さま、どうぞお楽しみに♡
DSC_2132
Profile
日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」の公式ブログ。

Siva Olaはサモア語で「強い踊り」を意味します。

スパリゾートハワイアンズでファイヤーナイフダンスが始まったのは、1972年7月。
ポリネシアンショーの中の一つのパートとして登場しました。

2016年7月3日からは単独ファイヤーナイフダンスショー「Amata “Siva Ola” ~シバオラ、始動~」がスタート。昼夜のポリネシアンショーや体験イベントにも登場しています。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
ギャラリー
  • ペアになってパシャリ
  • ペアになってパシャリ
  • アフィ諒汰、初の密着...
  • アフィ諒汰、初の密着...
  • アフィ諒汰、初の密着...
  • 今日のお仕事は……?
  • 今日のお仕事は……?
  • やっぱり兄弟
  • シバオラ・突発ファッションショー