Fire Knife Dance Team「Siva Ola」OFFICIAL Blog | 日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」

スパリゾートハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」の公式ブログ。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

エベニパシフィックオープンイベントに出演決定!

タローファ!
 
公式ブログでもお知らせさせていただきましたが、
2月3日(土)に サモア独立国のアパレルブランド
『エベニパシフィック』ショップがハワイアンズにオープンします♪

(公式ブログでは裕仁ALEXが実際にアロハシャツを着ていました!)

モデルとして登場予定のシバオラですが、
なんでもメンバーによるパフォーマンスもあるようで…
DSC_2306
熱心に特訓をしていました!!
一体何が行われるのか…当日が楽しみですね♡

『エベニパシフィック』は国内初出店。
つまり、日本で買えるのはハワイアンズだけです!!

ぜひお好みの柄をハワイアンズで見つけてゲットしてください♪
オープンイベントについて詳しくはコチラ

Naoペネッサバースデー!

タローファ!
先日、1月25日にNaoペネッサがお誕生日を迎えました!
_D5A6611
いつもミステリアスなNaoペネッサ、普段はあまり写真を撮る機会がないとのこと。
今回は、そんな謎に包まれたNaoペネッサの日常に密着してきました!
20180128_180128_0012
20180128_180128_0011
練習中はやっぱり真剣!!
ですが、時々カメラ目線ではにかんでいました♪
 
音楽を聞くのが大好きなNaoペネッサ、いつも音楽プレイヤーを持ち歩いてるそうです。
20180128_180128_0009
(黒でシンプルなのもなんだかNaoペネッサらしいですね)

なんでも、先日服のポケットに入れっぱなしにしたまま、洗濯してしまったらしく…。
これは新しく買い直したものだそうです。
ある意味自分への誕生日プレゼントですね(笑)
20180128_180128_0004
これからも音楽プレイヤーは欠かせない相棒のようです!
 
そして最後はこの1枚♪
20180128_180128_0003
こう見えて、実はすーっごく甘党なNaoペネッサ!
お菓子を食べている時はいつになくとっても幸せそう♡
 
今回はいつもクールでちょっぴりミステリアスなNaoペネッサの隠された日常をお届けしました。
改めて、お誕生日おめでとうございます☆
 
次回のシバオラブログは、いつもと一味違うシバオラ情報が出るかも…?!
皆さま、乞うご期待ですよ♪

サモアンファイヤーナイフコンペティションにバル憂弥が出場しました!

タローファ!

先日13日・14日に福岡県で行われた「サモアンファイヤーナイフコンペティション in 小倉」のシニア部門に、バル憂弥が出場しました。
 
この大会には、日本人5人、香港ディズニーからサモア・香港・台湾の3人の計8人が出場!
審査員は、2017世界大会チャンピオンのファラニコ・ペネッサ、2016世界大会3位のマトゥニ・バイアオガの2人。
こんなに豪華な審査員を招いてる大会は、世界でも珍しいんですよ!
 
そんな名誉ある大会に出場したバル憂弥の結果はというと……?S__10862609
見事、優勝することができました!
表彰式の写真でも、いつもに増して爽やかな笑顔が輝いています。

そして更に……。
S__10862605
表彰式終了後には、審査員の2名と記念撮影も☆
(左:ファラニコ・ペネッサさん、右:マトゥニ・バイアオガさん)
2人から、「たくさん練習しているのがよくわかる。世界大会でも決勝に行ける」というなんとも嬉しいお言葉をいただいたそうです。
 
バル憂弥に大会の感想を聞くと、
「対戦相手のレベルの高さに驚かされて、焦りからか今までで1番興奮したステージになった。ハワイアンズ代表として優勝しなくてはいけないというプレッシャーをとても感じていたので、優勝が決まった瞬間は安心した!」
と興奮冷めやらぬ様子で話してくれました。

そして、「九州なのにも関わらずハワイアンズで見てから応援してると言ってくれた人もいて、驚いたし、嬉しかったし、力になった!!」とも♪

今後はファンの皆さまに誇ってもらえるダンサーになるために、世界大会優勝という目標を掲げ、更なる特訓へ励むそうです!
S__10862607
応援してくださった皆さま、ありがとうございました♪
引き続きチーム・シバオラへの熱いご声援、よろしくお願いします!
Profile
日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」の公式ブログ。

Siva Olaはサモア語で「強い踊り」を意味します。

スパリゾートハワイアンズでファイヤーナイフダンスが始まったのは、1972年7月。
ポリネシアンショーの中の一つのパートとして登場しました。

2016年7月3日からは単独ファイヤーナイフダンスショー「Amata “Siva Ola” ~シバオラ、始動~」がスタート。昼夜のポリネシアンショーや体験イベントにも登場しています。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
ギャラリー
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」