Fire Knife Dance Team「Siva Ola」OFFICIAL Blog | 日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」

スパリゾートハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」の公式ブログ。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」

タローファ!

「シバオラ聖夜ショー」の開催まであと2となりました!

 

初めてイベントに参加する方、しばらくイベントに参加されていない方へ贈る、

過去のイベント紹介レポート、ラスト、第3弾です。

 

 

イベントレポート③

「シバオラ生誕祭2023

 

ノア湧太来寿ガレアイを新メンバーに加え、

8名体制の初めての生誕祭です!

 

<オープニング>

 _1610217
_1610221

客席後方から、ノア湧太来寿ガレアイ

ステージから、先輩達6人が登場!!!
_1610224
_1610229

ジンLEONLAGI中谷から火をもらい、新人2人が演舞する、エモーショナルなオープニングでした!

 

<トークコーナー>

 _1610243

MCから新人2人へ「どうですか?先輩達とは仲良くやってますか?」という質問に対し

とっても食い気味で「やってるよな!!!」と答えるアフィ諒汰

ノア湧太「こわっ!!!!!」

(早速仲が良さそうです笑)

 
_1610245

今回のトークは座ります!!!

普段見ないフォーメーション(?)のシバオラですね。

 Image_20231221_125342_970

今年の生誕祭のノベルティは、

シバオラメンバーを徹底解剖したプロフィールブックでした。
(事前にメンバーにアンケートを取りました

こちらも手元に置きつつコーナースタートです。

 

【第1問】

メンバーのこんな癖を暴露!

 癖

LAGI中谷「人狼ゲームの時、ネモリーが人狼だとすぐバレちゃうから全然面白くない」

エディ勇人「ネモリー続きで僕も…(写真参照。嘘をつく時の仕草だそうです)」

ムア史弥「あっ俺も!書いては無いんですけど、ネモリーは焦ると水飲みがちです」

※ネモリー=アフィ諒汰

 

来寿ガレアイ「史弥さんがずーっと俺の真似してくるんですよ。もうこれは癖ですね。」

 

【第2問】

シバオラとして今後チャレンジしたいこと

 挑戦

LAGI中谷ノア湧太、まさかのバンジー被り。

メンタルを鍛えるために、みんなで挑戦したいというイイ話でした。

 

アフィ諒汰の回答を見て、

MC「最初何を書こうとしていたの?」

LAGI中谷「金って書いてました!!漢字間違えてました!!」

 

アイドルを目指している(?)人もちらほら…

ジンLEON「勘違いグループです」

来寿ガレアイ「僕たちでEXILEもやります」

 

【第3問】

続いてノベルティについて、新人2人が先輩達へさらに質問!

 

来寿ガレアイ

「ノベルティの『弟にしたいメンバーは?』に誰もいない」って質問に、中谷さんは『全員ヤダ。可愛くない』と答えているんですけど、ボクってほんとに可愛くないですか…?」

LAGI中谷「はい、ほんと全然、全然可愛くないです」

来寿ガレアイ「ちょっと(照れ)入ってますね~!心のどこかでは可愛いって…」

LAGI中谷「こういうところです!!」

来寿としては、愛情感じているとのことでした

 

ノア湧太

「師匠である史弥さんに質問です。毎日すごく可愛がってもらってて、可愛いところしかないのは分かっているんですけど、特にここが可愛いというところと、無いとは思うんですけど、強いてあげるなら直してほしいところは何ですか?」

ムア史弥

「結構厳しく教えていたんですけど、文句言わずについてきてくれたので、そこが可愛いところではあるんですけど…」

ノア湧太「けど?」

ムア史弥「ちょっと我が強いんですよね~~なんか急に頑固なところが出てくるんですよ」

ノア湧太「まあそこも可愛いんだと思います」

 

【第4問】

自分の決めポーズ
_1610257

シャッターチャンスです📷

【第5問】

メンバーの中で、時間にルーズな人は!

(せーのっ!で指さします)

「「「「「「「「せーの!」」」」」」」」
_1610265

本人以外全員一致で、来寿ガレアイ19歳でした😂

 

【第6問】

メンバーの中で、学生時代やんちゃだっただろうなって人

「「「「「「「「せーの!」」」」」」」」
_1610268

だいたい予想通り…❓またもや本人以外全員一致で、LAGI中谷でした😂

 

【第7問】

メンバーの中で、エッチな人!!!!

「「「「「「「「せーの!」」」」」」」」
_1610271

入り乱れています。
無題1

別アングル。
無題2
最終的にエディ勇人が優勢(?)だったようです。

 

【第8問】

全員の気持ちをひとつに!チームSivaolaを漢字一文字で表すと…!?

みんなで同じ漢字を書くことができるのでしょうか…

「「「「「「「「せーの!」」」」」」」」
無題4

ドン!!!!
一文字

……

驚くほど合いませんでした…

(運営は、「炎」か「漢」で揃うと見込んでいました)

 

答えを揃えることはできませんでしたが!

この後の演舞では、8人全員心を1つにしたパフォーマンスを見せてくれました!!

 

 

<ファイヤーナイフダンスショー>
_1610527_1610502

8名全員での夜の演舞はこの日は初めて…

圧巻でした…!!!

 

シバオラ生誕祭にお越しの方だけに先行で、

まだ公開していなかった「Lights of Hopes~希望の光」の演舞も披露しました。

 _1610568

いよいよ明後日開催のシバオラ聖夜ショー。

先日リハーサルを見学しましたが、今まで見た中で一番すごい演舞でした。

演舞時間、過去最高です。

みなさんぜひ見に来てください!!!

 

 

<おまけ1>

 Image_20231221_124355_850

コーナー中に描いていたLAGI中谷の落書き。
…ネモリー?

<おまけ2>
今までのイベントのノベルティや景品が出てきました(全てではないですが…)
Image_20231221_124356_164


イベントレポート②「シバオラ聖夜ショー2022」

タローファ!

「シバオラ聖夜ショー」の開催まで残り2週間となりました!

 

初めてイベントに参加する方、しばらくイベントに参加されていない方へ贈る、

過去のイベント紹介レポート、第2弾です。

 

 

イベントレポート②

「シバオラ聖夜ショー2022

 

昨年の12月も「シバオラ聖夜ショー」を開催しました。

聖夜ショーの前日には、エテネタヒチアンズによるクリスマスライブが開催されたため、

メインビジュアルはこんな感じに…

A3
サンタに扮した(?)メンバーです🎅

<ファイヤーナイフダンスショー>

 クリスマスらしく、ギラギラ光るLEDナイフを回しました!

大きなクリスマスツリー🎄シャッターチャンスですね。

無題1
無題
LEDナイフからファイヤーナイフに変わる場面も見どころでした。

 無題2
無題4
無題5

なんとこの間、2秒!

お客様からも驚きの歓声があがっていました!

 ★IMG_0879
★IMG_0871


 今年の聖夜ショーはどんなパフォーマンスをするのか、ドキドキですね。

 

 

<トークコーナー>

シバオラに所縁のある人達から、メッセージを頂きました!

もちろん本人達にはサプライズです

 

『エテネタヒチアンズ 川崎リーダー』より、

「一緒にハワイアンズのクリスマスを盛り上げることができて嬉しいです!

これからも一緒に頑張っていきましょう!」と激励のメッセージや…

 

『ハワイアンズ・ダンシングチーム ソロダンサー ワイナニ美穂』からのメッセージも🌺

なんとこちらは、ワイナニ美穂の同期の、バル憂弥ムア史弥への

直筆のメッセージでした

熱いメッセージに照れる2人が印象的でした。

 

「質問ですが皆さんゴルフが好きだと伺いました。

ズバリシバオラの中で誰がゴルフ一番上手ですか?

P.S自分が一番上手ですけど! 黒服の眼鏡より」という挑発的なメッセージも…

こちらは、いつもシバオラのショーを裏で支えているスタッフ内田からでした。

LAGI中谷「黒服の眼鏡?誰?」

ジンLEON「あっ(掘り下げなくて)大丈夫です、彼が一番上手いんで!次行きましょう!」

MC「支えあってる関係性じゃないの?笑」

ちなみに、シバオラの中で一番自分がゴルフ上手いと思う人~!の質問で、

エディ勇人が元気よく手を挙げていました。

 無題9

 他にも、弊社役員からの長いメッセージや…

(メッセージへのコメントから各々逃げようとするメンバーと、

 最終的に貧乏くじを引き、役員へメッセージを返したアフィ諒汰がオチでした😂

OBの裕仁アレックスからの熱い応援メッセージもいただきました!

 

<抽選会>

 シバオラからのクリスマスプレゼント!ということで、

メンバーそれぞれが選んだプレゼントが景品になっている抽選会も開催しました!

お客様には入場の際、メンバーを1人選んで抽選箱へ投票頂き…

メンバーは、それぞれ自分の抽選箱から当選されたお客様を当てていくスタイルでした。

 無題10
無題12

 

<撮影コーナー>

 ★IMG_0899

最後は全員ポーズを決めて撮影タイム📷

ちなみにこの衣装、

ハワイアンズの衣装チームがこのイベントのために特別に作成しました!

クリスマス風の色合いの腰巻に、メンバーカラーのベルが付いています🔔

 

いろんなコーナーが盛りだくさんの聖夜ショーでした!

今年の聖夜ショーはどんな風になるんでしょう?

お楽しみに!!

 

次回は「シバオラ生誕祭2023」のイベントを紹介します。

 

<おまけ>
Image_20231209_145428_470

ノベルティは、2023年のカレンダーでした。

ハワイアンズ館内各所で撮影🔥

ステージ以外の場所に居るシバオラは、なんだか新鮮ですよね。


イベントレポート① 「シバオラ生誕祭2022」

タローファ!

「シバオラ聖夜ショー」が今年も開催されますね!

 

初めてイベントに参加する方、久しぶりのイベント参加という方も

いらっしゃるかと思います。

そこで!「シバオラ聖夜ショー2023」開催まで、

過去のイベントを紹介させていただきます!

 

 

イベントレポート①

「シバオラ生誕祭2022

 

毎年7月、チームSiva Olaの誕生を祝って行うイベントの「シバオラ生誕祭」。

この年も、当時在籍の6名全員が揃って参加しました。

 

_1570014

ちなみに、入場者特典のノベルティは、チケットファイルと、オリジナルの映像でした。
Image_20231127_104415_665

 

<トークコーナー>

『メンバーそれぞれの昔の写真を大公開☆ シバオラの歴史を振り返ろう!』

 

6名のメンバーのデビュー当時など、昔の写真を公開し、

写真の思い出についてお話しました。

イベントで公開した写真の一部をここで紹介します!

☆ジンLEON

 デビュー当時の写真です…!

(なんと19歳。今の来寿ガレアイと同い歳です)

 今の身体がどれだけ鍛えられているか比較できますね…!1)ジンさん①

☆アフィ諒汰

 衣装を作っている時の写真です。

 写真がスクリーンに投影されるとメンバーから

 「かわいい~~!!」と声が上がっていました

4)根本さん②

☆エディ勇人

 ホテルのレストランでウェイターをしていた時の写真です。

 シバオラデビューが決まってレストランを離れる際、

 当時一緒に働いていたメンバーに寄せ書きと写真をもらったそうです…✨
6)村上さん②

LAGI中谷

デビューから一年ほど経った時の写真です。

ジンLEON「この時めっちゃオラオラしてたんですよ~

その感じが出ちゃってるよ写真にも」

LAGI中谷「ソンナコトナイケドネー」
7)中谷さん①

☆バル憂弥

2018年にファイヤーナイフダンス世界大会に出場し、

世界2位になった時の写真です!

一緒に写っている一番左の方は、バル憂弥が小学生の頃から

憧れていたダンサーだそう。
10)憂弥さん②

☆ムア史弥

入社が決まった年にハワイアンズで撮影した写真。

まだ学生服を着ています。

LAGI中谷「隣の兄ちゃんは公務員?」

13)史弥さん・憂弥さん



裏話を交えながら写真についての思い出トークをしていると…

スクリーンには、チームSiva Ola結成時の写真が…!!

14)OB登場直前


なんと!サプライズで、シバオラOBが駆けつけて来てくれました!

(お祝いで、花束とケーキのプレゼントもいただきました💐🍰)

 _1570036

OBからの熱い思いを受け、リーダーから今後の意気込みを発表。

ジンLEON「素敵なお花と素敵なケーキ、ありがとうございます。

これからも、我々シバオラは頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

OBに力をもらったメンバーは、演舞の準備へ…

ジンLEONOBの裕二ALEXが残ったステージには、再び写真が…

15)ショー直前

 

まだ学生だったバル憂弥とムア史弥がハワイアンズに遊びに来た際、

当時のファイヤーナイフダンサーと撮った写真だそうです。

(後列真ん中が当時のジンLEON。右側が裕仁ALEX

 前列左がムア史弥、右側がバル憂弥)

ジンLEON「この時は2人ともほんとに可愛かったんですけどねえ~」としみじみ(笑)

<ファイヤーナイフダンスショー>
_1570174

エテネタヒチアンズ3名の生演奏により演舞がスタート!

バル憂弥&アフィ諒汰

ジンLEON&ムア史弥

LAGI中谷&エディ勇人

2名ずつによる息の合った演舞の後は、

6名全員で大迫力の演舞を魅せました!!!!

 

_1570067
IMG_1567
IMG_1596
_1570142


ファイヤーナイフダンスについては、言葉では言い表せないので……(;・∀・)

ぜひ、現地にて、次のイベントご参加の際にこの迫力を体感してください🔥!!!!

 

次回は、「シバオラ聖夜ショー2022のイベントを紹介します。


<おまけ>

ケーキはイベント終了後、メンバーが美味しくいただきました🍰

IMG_1615
IMG_1624



Profile
日本で唯一のファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」の公式ブログ。

Siva Olaはサモア語で「強い踊り」を意味します。

スパリゾートハワイアンズでファイヤーナイフダンスが始まったのは、1972年7月。
ポリネシアンショーの中の一つのパートとして登場しました。

2016年7月3日からは単独ファイヤーナイフダンスショー「Amata “Siva Ola” ~シバオラ、始動~」がスタート。昼夜のポリネシアンショーや体験イベントにも登場しています。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
ギャラリー
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」
  • イベントレポート③ 「シバオラ生誕祭2023」